オトノハニッキ。

徒然なるままに。好きなものを好きなだけ。

2016年振り返り。3

 

☆6月☆

「春ツアーin横浜」

最後列。もはや二階最前の方が近いって()

隣に有名ヲタいましたね。通りで見た気がすると思ったら(笑)誰とは言いませんが。

MX歌ったっけねー。

 

 

「ワクワク学校2016in東京」25.26両部

25は塩さんと。個人的にOP映像だけで泣きそうになった()翔潤天体観測でお互いシーンとしてて周りだけ沸いてたのは流石に笑ったね。

26は1部は妹と、2部はお一人様。最近多いわ()

1部は外野から野鳥の会してた。嵐離れしてる妹を戻そうと連れて行った感。そして、鯛出汁茶漬け食べる意識の高さ()(ただ食べたかっただけ)

2部では磁石の天体観測見れてただただ沸いた。死ぬかと思った(単純)1人で騒いでて絶対変な奴だった。

 

クマモン可愛かったなぁ。WESTも初めて見たけど、個人的にはおじゅん・てるしはごくせんって感じ。濱田くんが可愛かった。

 

 

☆7月☆

安本彩花生誕ソロライブ ヤスコン」

いやー、チャイムを全編あやちゃんのソロで聴けるとは。あとあやちゃんの「惚れた?」ね。

カブトムシとひまわりの約束のカバーは最高すぎた。泣いちゃったもん。

またあえるかなも1月より、のびのびと歌ってる気がして。もっともっとあやちゃんが好きになった。

 

「春ツアー千秋楽in国際フォーラム」

もう思い入れが強すぎて。決して席はいいとは言えなかったかもしれないけど。

禁断のカルマとフユコイ歌われるとか、なんて私信なの。本当に好き。

最後にセトリが変更されたのもよかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

……時間なさすぎてここまでしか()

他は随時振り返ってたからいいかな?

来年はもっとこまめに振り返ります()

 

2016年振り返り。2

 

☆4月☆

「穴空発売イベント全員握手会」

初めての接触。オタクとして初めて。

たった1回だけだったけど、楽しかった。

ぽーあや莉子に伝えたいことは伝えられて。みーんな目の前にいるとキラキラしすぎてて眩しすぎた。

ゼッテーアナーキーも押されながらも前の方行けて、しかも周り誰もキンブレ持ってなかったから、目立ってた(と信じておく)

 

「春ツアー初日in市原」

初めてのエビ中春ツアー!

穴空からの曲も既存からの曲もバランス良くてよかったなぁ。LINE LIVEでの生中継も。

大人はわかってくれないは本当に青春って感じ!あと3年早く聞きたかったな()

市原が千葉だからって油断してて、めちゃくちゃ遠かったので来年はもっと学習します…遠かった…

 

 

☆5月☆

(5月はブログに書いてたので手短に振り返ります)

 

「目指せ♪ドリームステージ舞台挨拶」

初めての関ジュ!かわいいかっこいい面白い!ナニコレ!またいつか関ジュ現場行きたいな。

 

KAT-TUN 10th Anniversary 10ks!」

感動としか言えん。嵐と違った格好良さと面白さと良さがあった。また帰ってきたら見に行きたいな。

 

「春ツアーin大宮」

はい、初遅刻。バタフェが聞けて本当に本当に嬉しかった。0ズレとか多かったし。ぽーとぁぃぁぃの埼玉あるあるは本当に頷けるものばっかだったな。初えびぞりダイアモンドかな?

大宮だっけ?美怜ちゃんがポップコーントーンの見せ場で音外しちゃったの。

 

「春ツアーinNHK」

春ツアー自チケ当選の唯一の良席。

嵐の紅白で入らず、エビ中で入ることになるとは。近くて本当沸けた。

 

 

 

(本当に雑な振り返りだな)

 

 

パート3へ。

 

2016年振り返り。1

 

2016年は個人的にはオタクが充実した年なのでゆっくり振り返りたい。

 

 

☆1月☆

「FC会員限定イベント」

初めてみんなのソロを聞けた。

真山のLiar Maskはひたすらかっこいい。こういうかっこいい曲がツボなので、本当に沸いた。

美怜ちゃんのキミに39は自分に似てるって前に言われて、ああそうかもなって思いながら聞いてた。

ぽーのぐらりぐら想い!!来ましたこれ!!本当に大好きです。普段はへらへら可愛い笑顔浮かべてはしゃいでる子が歌ってるなんて思わない!まじで鳥肌立ったのを思い出した。

りななんのできるかな?は、正直前は聞いててもなんかパッとしないというか、そんな感じで。ちゃんとこの時聞いて可愛いなってキュンとした。

天使な推しの莉子のペコペコリーヌ!スキップうまくいかなかったの覚えてるよ()ひたすら可愛いしかない。見てるとまたバトンやりたくなるソロ。

ぁぃぁぃのぁぃぁぃと行く日本全国鉄道の旅。しゅぽぽーって本当に印象に残る。ある意味楽しいソロ。

あやちゃんのまたあえるかな。これは本当に聞くと泣きそうになる。歌詞が好き。

ひなたのFantastic Baby Love。本当は聞きたかった。本当に恋する女の子って歌詞で好きすぎる。

 

梅を初めて聞けて嬉しかった。梅好きなんだよね。

ぁぃぁぃのツヨク想うカバー。歌唱力ハンパなさすぎてびっくりした。

中人DANCE MUSICも幸せの貼り紙も初めて聞けたなぁ。

 

ひなたが歌えない中、アカペラで歌った蛍の光は感動的だった。誰もがシーンとした中固唾を飲んで見守るってこういうことだなって思った。

 

初めて生写真のサインが当たる。スーパーヒーローの制服?りななん。

 

 

 

☆2月☆

「夜会番協」

久々の櫻井くん。モチベ上がったよね、ここで。やっぱりいつ見ても夜会の櫻井くんはかっこよかったなぁ。

 

 

☆3月☆

「シアターシュリンプ第2回公演 ガールズビジネスサテライト」21.22(2公演)

1日目は上の端の方から観てました。莉子とあやちゃんの絡みで始まるってだけで沸けた。

2日目は1階のいい席で。これぞ舞台だなって感じた。

みんな前より演技力上がったなぁって思った。また来年もあるかなぁ?あったら是非行きたいなぁ。

 

 

 

 

長くなっちゃうので、続きは2へ。

 

 

久々に。

 

色々書こう書こうって思いながら、最終更新から半年くらい経ってしまった…

 

随時書いていけばよかったものの…

 

色々思うところあったりしても好き勝手言うと、Twitterじゃ制限があったり見てて不快な人もいるだろうし。

 

本当はそんなこと気にしないでもいいんだろうけどね。

 

昔はそうだったし。なんでも好きなこと言ってさ。最近そうしてきてるけど。

 

ただ今は何があるか分かんないし。

それなりに思い入れや思い出のあるアカウントだから、凍結させられたりしたくないし。

 

またぼちぼちと書いていこうかな。

 

 

(ただの気分屋)

 

 

 

.

 

 

5月のこと。



もう気づいたら6月…!
もうすぐ1年の半分終わってしまう…!


いやー、5月凄い充実してたなぁなんて思ったり。


5/1 ドリステ舞台挨拶(関ジュ)
席は後ろの方だったけど、初めて見た。映画自体は初めて見たときより面白く思えた。るたくん足ほっそ!!みんなキラキラしてるし若いなって思ったり(笑)いつか和くんと大吾が共演して2人の舞台挨拶行けたらいいな、なんて思ったりも。

10ksオーラス(KAT-TUN)
ドリステからはしご。CHAINの頃くらいから行ってみたいなって思ってたGの1つ。充電期間前なんて大事な公演いいのかな?なんて思ったりもしてずーっと悩んでたのに、夜会見て速攻2日前に決心がついた。小田切竜やってた時から王子様だと思ってた亀はキラキラで、美しいと思ってた上田くんは本当美しくて、中丸は思いのほか帝王だし。演出は嵐は派手って言われるけど、また違った派手さで!特効がやばかったし、ファンと一体!って感じがすごく伝わった。グッズもお洒落だし。今度いつかまた曲を聞き込んだ上で帰ってきたら見に行けたらいいな。
開演前に席に着こうとしたら既に人いて、よくよくチケ見たらその人もっと前の方だったってのもなんか面白かった(?)


5/14 エビ中春ツアーin大宮
遅刻しました。ライブとかで遅刻は初めてです。なんとかebiture(オープニング)終わりには入れましたけど。入ったら前通路だし、近いしで最高。念願のバタフライエフェクトを聞けて泣きそうになった。埼玉出身のぁぃぁぃとぽーによる埼玉あるあるとか、もう本当にあるあるすぎて(笑)銀テも取れたし満足。


5/27 エビ中春ツアーinNHKホール
このツアー1の良席。大宮以上に近すぎる。莉子が目線くれたりするのも、手を振り返してるのも自分だなってわかるくらいの距離。メンバーの表情もバッチリ見えるし。12月以来の近さにびっくり。銀テはめちゃくちゃ大量に落ちてくるし。おかげで全色揃いました。


あと、某番協で久々に見た彼は本当に美しくて。何かあると私を戻すのは貴方なんですよ()



6月はワクワクな月ですね。
2011年から毎年参加してて、なんだかんだで6年目。来年は単独に戻らないかなとか心の端で思ったりも。




始めました。


以前、他サイトで数年前ブログをやっておりました。


最近になって「またやりたいなぁ」なんて思い始めて。まだID残ってるからそれを再開させようかなとも思ったものの、廃れてきている気がして。デザインのシンプルさが自分に合うなってことで、はてなブログを始めることにしました。


主な生息地はTwitterですが。

書きたいことも140字で伝えられないことも多かったりするので…


文章力があまりないので悪しからず。


主に嵐関連、私立恵比寿中学関連、生田斗真関連が多いかと思われます。(他のジャニーズももしかすると…?)


タイトルはお察しの通り、翔さんの「オトノハ」和くんの「ゲームニッキ」が由来です。



飽き性な私がいつまで続けられるのか…



よろしくどうぞ?






by なでみや さとみゅん。